小さな写真部屋

写真・カメラとのお付き合い

ノスタルジア

f:id:soundtraveller:20200511082327j:plain

 

LINEはデータ漏れやスパムの可能性から極力避けてきた。

コロナの騒ぎになってから小中高の同級生から繋がろうよと多数要望があって。

ついに始めてしまった、LINE。

 

みんな暇なのか、会話を欲しているのか、みんなの様子が知りたいのか…

毎日ではないが、時々グループチャットが弾けまくる。

朝起きて見たら80件のチャットが溜まっていたりする。

 

内容は「あの頃」の思い出話やヒット曲やファッションの話。

既に渡米していたオレには全く実感が無いバブル期の話。

 

読んでいるとバブル時代は凄かったんだなと改めて感じる。

その一方、バブル崩壊の話になると皆さんよく生き延びたものだとも思う。

 

音楽好きだからいつかはYMOにも触れる事になったけどそれは90年代半ばだった。

あれも凄かったんだなーと。

今聴いても凄いけど。

 

そういえば小学校の女子たちはジュリーに熱狂していたっけ。

京都市内に住む沢田研二の自宅まで押しかけた女子もいたなー。

「お母さんが出てきはってな、お菓子もろてん!」と言っていた。

 

われわれの世代のノスタルジア

 

今日もソーシャル・ディスタンシング|社会的距離を置いて。

生きよう。

 

2010年11月 京都市三条通

Canon PowerShot SD990 IS

 

© All rights reserved.