小さな写真部屋

写真・カメラとのお付き合い

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急事態下に見る夢

自宅に籠り始めて8週目が始まった。 もう2ヶ月経つんだなぁ。 米国での話だけど、近頃「夢」についての記事を多く見かけるようになった。 この緊急事態にあって多くの人たちが見る夢の様子が変わってきたと言っている。 いつもよりは濃い内容の夢が多いらし…

無料サービス活用中

多くの企業が無料サービスをしてくれている。 しかも家に籠る状況に特化したサービスが多い。 日課の一つになったヨガはNikeのアプリで現在無料サービス中。 限られたセッション数だけど自分には十分チャレンジングで質も良いと思う。 ロックが好きな方ならn…

運動と気分転換

日課の散歩も金曜日から続いた週末の雨で行かず。 そうこうしているうちに散歩に出る気になれなくなった。 でも運動と気分転換は必要だ。 散歩の代わりに一日二回のヨガを始めた。 NIKEのアプリ「NIKE トレーニング」では無料でヨガセッションを公開中。 老…

今後アップする写真

昨日月曜日のカリフォルニア州知事のお達し。 「今週は食料の買い出しも車にガソリンを入れるのも避けるべき一週間。」 はい、望むところです。 しかし… どこにも行けないとなると… 散歩する間に撮れるような写真しか新しいネタが無い。 今後数ヶ月は過去写…

スローダウンする機会

カリフォルニア州での拡大が始まった気がする。 特にロスアンゼルスとその周囲、加州北部のサンフランシスコ・ベイエリア。 今日の午後、外出禁止令のさらに厳しいバージョンが発令された。 とにかく外出しなければ感染する事はない(だろう)。 これは生活…

© All rights reserved.