小さな写真部屋

写真・カメラとのお付き合い

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Konica C35 Flashmatic 到着

先日購入したKonica C35 Flashmaticが北アメリカ大陸西海岸上陸を果たしました。 小型で軽く動作もシンプルで分かり易いので自分のような初心者にはピッタリだという印象です。でも安っぽさは感じません。薄手ながらもきちんと作ってあるという印象です。 モ…

カリフォルニアの春

カリフォルニアの春と一言で言っても陸地面積だけでも日本より広い州なので当然場所によって気候も異なります。この冬・雨季、サンフランシスコから110キロほど南にある海岸沿いのこの街では雨がよく降りました。山岳地帯では積雪量が平年値を超え、その積雪…

ご報告:フィルムカメラ購入しました

突然ですが、ご報告させて頂きます。 フィルムカメラを購入しました!機種はKonica C35 Rangefinder Hexanon 38mm f/2.8 35mmフィルムカメラ。レンズは固定レンズです。 eBayで日本のベンダーさんから購入。他にも同機種のオファーは多数ありますが、一般的…

テキサス州オースティン

出張でテキサス州オースティンへ行ってきました。18年ぶりに訪れた街は膨大に開発され成長した都市に変貌していました。 ただ出張であった事とアメリカの半分以上を覆う寒波の影響で氷点下まで気温が下がり強風が止まなかった事が重なり、現地では勤務時間外…

過去スナップ

松本城 2013-12-05 Ricoh GR | f/4 | 1/2000sec. | ISO 100 前回の投稿でお知らせした2013年秋から冬の東北の旅からさらに脚を伸ばして松本を訪れた時のものです。 Ricoh GRで軽く撮った風景スナップとしてはまぁよく撮れている方でしょうか。友人たちに見せ…

© All rights reserved.