小さな写真部屋

写真・カメラとのお付き合い

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

デンバー遠征

先週木曜日早朝、予約しておいた車でサンノゼ空港へ向かった。 ほぼ2年間の籠り生活を経て初めて州外へ旅立った。 猫の額のように小さな町の外は全て「密」に見え、感じられた。 離陸して2時間後、デンバー空港に着陸。 空港内は夏休みで移動する人で混雑…

一家の宣言

散歩していると、この町の家族の多くが家の前に看板を出しているのを見かける。 「この家の住民は…」というテーマのもの。 一家が政治的なスタンスを宣言している。 世界的に広く知られているのはトランプ支持者の主張なのだろうか。 この地域にもトランプ支…

市内散策&海辺散歩

前回ご紹介したゴッホのマルチメディア展の後は市内散策。 これも大変久しぶりの事。 ヘイズバレーと呼ばれる地区を歩いた。 市の議事堂やオペラハウスにも近いサンフランシスコの中心部にある。 日本へも進出しているブルーボトルコーヒーで一休み。 コーヒ…

ゴッホ in サンフランシスコ

独立記念日連休週末の初日。 サンフランシスコで開かれているゴッホのマルチメディア視聴展示会を観に行った。 9千万画素の解像度、6万枚以上の画像を使った1時間弱の動画。 ゴッホの筆遣いから心情に至るまで。 広いホールの壁に最新の高画質ビットマッピ…

地元ロゴ

夕日を浴びながらアイスクリームを楽しむカップル。 お揃いの地元ロゴをあしらったシャツとフーディーが可愛い。 この町のサーフショップのロゴなのだが。 何故か日本でも時々目撃する。 記憶ある方も居られるかも知れない。 ちなみに、彼らが食べているアイ…

© All rights reserved.