小さな写真部屋

写真・カメラとのお付き合い

市内散策&海辺散歩

f:id:soundtraveller:20210715122723j:plain

 

前回ご紹介したゴッホのマルチメディア展の後は市内散策。

これも大変久しぶりの事。

 

ヘイズバレーと呼ばれる地区を歩いた。

市の議事堂やオペラハウスにも近いサンフランシスコの中心部にある。

 

f:id:soundtraveller:20210715122737j:plain

 

日本へも進出しているブルーボトルコーヒーで一休み。

 

コーヒーを片手に路地のベンチで座っていたら…

向かい側に黒い服に白いスニーカーを履いた女性が立っていて。

その背後の建物が白くてドアが黒だった。

いい影もあるし。

 

これは…と思い、さっと撮った。

イカQ2のシャッター音はとても静か。

 

人にカメラを向けるのもかなり久しいが、面白い絵が撮れたと思った。

 

f:id:soundtraveller:20210715122756j:plain

 

市の中心部から西の端へ移動。

「ゴールデンゲート・ブリッジ・パーク」と「ゴールデンゲート・パーク」。

ややこしいが、二つの異なる公園だ。

 

この2枚は前者で、西の端から金門橋まで海沿いに広がる公園。

橋までは結構距離がある。

 

週末なのでそこそこの人出。

人種は様々だが、外国観光客は今はほぼ居ない。

 

やはりこうして出かけないと写真を撮る機会は無いなぁ。

 

f:id:soundtraveller:20210715122759j:plain

 

 

2021年7月 カリフォルニア州、サンフランシスコ

Leica Q2

 

© All rights reserved.