小さな写真部屋

写真・カメラとのお付き合い

一家の宣言

f:id:soundtraveller:20210718070134j:plain

 

散歩していると、この町の家族の多くが家の前に看板を出しているのを見かける。

「この家の住民は…」というテーマのもの。

 

一家が政治的なスタンスを宣言している。

 

世界的に広く知られているのはトランプ支持者の主張なのだろうか。

この地域にもトランプ支持者は多い、あるいは多かった。

今やそれも徐々に下降線を辿っている気はする。

 

一方で、特定の政治家とは関係無く、一般的なスタンスを表現している家族が多い。

 

これなどはその典型だ。

 

f:id:soundtraveller:20210718070132j:plain

 

「この家ではこれらの事を信じています:

 

ブラック・ライヴス・マター【和訳、困難過ぎる…】

愛は愛

科学はリアル

フェミニズムは全ての人たちのためにある

いかなる人も非合法ではない

親切・優しさが全て」

 

いまだに差別による暴力やいざこざは絶えない多種多様な米国。

アジア人である自分はこのような看板を見るとホッとするんだよね。

 

 

2021年7月 カリフォルニア州サンタクルーズ

iPhone 12 Pro

 

© All rights reserved.