小さな写真部屋

写真・カメラとのお付き合い

霧のGGB

f:id:soundtraveller:20210422125908j:plain

 

今日は友人の誕生日。

少数のささやかなお祝い会をソーシャルディスタンスで開くとのこと。

招待されたのは少なくとも1回目のワクチン接種を終えた人に限定。

 

それでも大丈夫なのか、と思ったが参加することにした。

結果、出席したのは本人を含めて5人だった。

握手もハグも無しだったけれど。

マスク越しでも友人と話せて良かった。

 

彼が住んでいるのはゴールデンゲートブリッジ(GGB)の北。

サウサリートという町だ。

 

今朝はサンタクルーズも深い霧に覆われていた。

シリコンバレーを通過した時だけ晴れていて。

サンフランシスコもその北も、ずっと霧。

しかもやたら寒かった。

 

霧に覆われた金門橋は有名なんだけれど。

ここまで濃いと橋の色さえ分からなくなってしまっていた。

 

 

今日もソーシャル・ディスタンシング|社会的距離を置いて。

生きよう。

 

2021年4月 カリフォルニア州、サンフランシスコ

Fujifilm X-Pro3、XF 16-80mm F4 R OIS WR

 

© All rights reserved.