小さな写真部屋

写真・カメラとのお付き合い

キノコの山 3

f:id:soundtraveller:20210119042122j:plain

 

今日はマルチン・ルサー・キング牧師の日。

 

一応祝日なので役所、銀行、郵便局、株式市場などはお休み。

州によって祝日にしている所とそうでない所がある。

 

休みではない州では企業によって休日かどうかが決まる。

 

カリフォルニア州では祝日休日ではない。

うちの会社は3年前から休日にしてくれた。

 

f:id:soundtraveller:20210119042132j:plain

 

コロナでどこへも行かないけれど。

この連休週末は大勢が出かけているようだ。

 

コロナが心配なら家を出るなよ、とも思う。

心配なのに出かけてごまかそうとしているアメリカ人が多過ぎる気がする。

理解に苦しむなぁ。

 

我慢出来ないだけだろ、アメリカ人。

 

f:id:soundtraveller:20210119042138j:plain

 

Twitterでフォローしている米国在住の日本人の人たちがいる。

ある年齢に達すると必ず「アメリカに住み続けるか、日本へ戻るか」が問題になる。

 

自分はどうするかな。

最近特に考える。

 

f:id:soundtraveller:20210119042158j:plain

 

コロナでインバウンドが無くなった日本。

今は京都なども静か〜で本来の京都らしい静けさを取り戻してはいるけれど。

 

コロナが収束したらまたあのアジアのごっつい国の人たちが殺到するのだろう。

それを考えると日本へ戻るというのもなんかなぁ、と考えてしまう。

 

さて、どうする?

 

f:id:soundtraveller:20210119042238j:plain

 

なんか難しい話になってしまって申し訳ない。

次回、このキノコシリーズの最終回です。

 

今日もソーシャル・ディスタンシング|社会的距離を置いて。

生きよう。

 

2021年1月 カリフォルニア州ヘンリー・カウエル州立公園 

Fujifilm X-Pro3、XF 23mm F2 R WR

 

© All rights reserved.