小さな写真部屋

写真・カメラとのお付き合い

デンバーの週末

 

先週水曜日から日曜日までデンバーで過ごした。

持って行ったのはGR3xのみ。

 

 

現在のサンフランシスコは、街を普通に歩くにも一苦労する。

ペットの糞ではなく人糞を踏まぬように歩かなければならず、

ダウンタウンの歩道は常に尿の悪臭が漂っている。

もちろんホームレスはそこらじゅうゾンビのように歩き回っている。

近頃はサンフランシスコなど行きたくもない。

 

それに比べてデンバーは歩道も街角も非常に清潔だ。

路上のホームレスは頻繁に見かけるが、治安は昼間は安全。

しかしやはり米国の事、夜は注意が必要。

 

 

デンバーは北カリフォルニアと比べると湿気もあってかなり暑い。

滞在中は30℃越えは普通、日中は35℃前後だった。

ほぼ毎日夕方に雷雨が通り過ぎる。

雷雨の後の夜の空気は新鮮で、気温も程良く、とても気持ちが良い。

 

 

デンバーからサンノゼまで、ラスベガスで乗り換えて戻ってきた。

ラスベガスに着陸した時の気温は43℃。

「窓ガラスから熱気が機内に入るのでシェードを閉じて!」と搭乗員のアナウンス。

出発の際も離陸するまで滑走路上ではシェードを閉じていた。

暑過ぎるだろ。

今後もさらに熱くなるんだろうなぁ。

 

 

街がクソになったサンフランシスコから脱出する企業や人たちが増加中だ。

彼らはデンバーテキサス州オースティン、ノースカロライナ州

オレゴン州ポートランドなどへ移転・移住している。

この傾向は今後も続きそう。

 

 

2023年7月 コロラド州デンバー

Ricoh GR3x

 

© All rights reserved.