小さな写真部屋

写真・カメラとのお付き合い

光明射す

f:id:soundtraveller:20200601080149j:plain

 

米国各地で連日起こっている白人警官による黒人男性殺害への抗議デモ。

それがエスカレートし、暴動や略奪も伴う大混乱となっている。

 

そんな中、ここサンタクルーズでは警察署長が抗議集会に参加して話題となっている。

 

インスタではこの運動のシンボルとなった片膝をついて抗議する警察署長の姿も見られる。

彼自身のツイートではこのような疑問をアンケートとして投げかけている。

 

もし犯人が警官の首を膝で圧迫して窒息死させようとしているところをもう一人の警官が目撃した時、その警官は何もせず犯人を逮捕しないなどという事があるだろうか?ミネアポリスでの事件とどう違うと言うのか。

 

確かに。

住んでいる町の警察署長がそのような姿勢で居てくれるのは安心だ。

有色人種であるオレにとっては特に。

 

f:id:soundtraveller:20200601080248j:plain

 

悪夢のような状況のアメリカだけど。

ちょっとした光が差し込んだような気がする。

 

今日もソーシャル・ディスタンシング|社会的距離を置いて。

生きよう。

 

2019年12月 サンタクルーズ、ウエストクリフ遊歩道

Fujifilm X-Pro3、XF 23mm F2 R WR

 

© All rights reserved.