小さな写真部屋

写真・カメラとのお付き合い

レッドウッドの森3

f:id:soundtraveller:20200130133602j:plain

 

先週末はまた森へ。

車で30分もあれば行ける距離にこの森があるのが本当に幸い。

 

f:id:soundtraveller:20200128142636j:plain

 

巨木の幹には苔やシダ、小さなキノコが育っている。

共存。自然界ではもちろん弱肉強食もある反面、身近な所で共に生きる事も出来る。

人類の社会では…いろいろ難しいみたい。

 

f:id:soundtraveller:20200128143005j:plain

 

f:id:soundtraveller:20200128143105j:plain

 

再生も普通に見られる。

倒木や落ち葉が肥料になって様々な植物や昆虫の成長の糧になる…って学校では習うんだけど実際に目撃する機会や場所があまり無い。

でもこの森ではフツー。どおりで多くの子供連れの家族が来るわけだ。

 

f:id:soundtraveller:20200128143706j:plain

 

f:id:soundtraveller:20200128143506j:plain

 

f:id:soundtraveller:20200128143548j:plain

 

今週は雨の予報がないけど週末になっても森はまだ湿っているだろう。

時間作って早起きしてまた行こうか。

 

2020年1月 ヘンリー・カウエル・レッドウッズ州立公園

Fujifilm X-T3、XF 18-55mm f/2.8-4 R LM OIS

 

© All rights reserved.