小さな写真部屋

写真・カメラとのお付き合い

被写体に助けてもらった

f:id:soundtraveller:20190423131725j:plain

Fujifilm X100F | F2 | 1/60sec. | ISO 200

圧倒的な高さを誇るカリフォルニア・レッドウッドの森。

その鬱蒼とした森の中で地面すれすれにひっそりと咲く忘れな草・Forget Me Not。

 

暗い中でISO 200でも開放で撮れるか試してみました。

山道のアップダウンを歩いていてしゃがんで撮ったので

おっさんの手は安定しておらず、これはブレているうえピンもズレてます。

X100の開放がこんな感じかも、は言い訳にもならない。

思いっきり日の丸だし。

Lightroomで明るさだけ触りました。

 

自分はそういう点でもアバウトというかいい加減というか…

なので出てきた絵には「お、これいい」と反応しちゃう。

 

被写体に助けられた例かな?

 

© All rights reserved.