小さな写真部屋

写真・カメラとのお付き合い

ナイキミサイル基地SF-88

f:id:soundtraveller:20210429122723j:plain

 

ボニータ岬の突端までは行けなかったが、挫けず散策を続ける。

 

パンデミックでどこへも行けなかったのでやたら写欲だけはある。

楽しい!

 

かつてあったナイキミサイル基地SF-88も今は廃墟。

ミサイル壕だったのだろうか、コンクリートの建物が散在している。

壁はほぼ全てグラフィティーで塗り尽くされていた。

 

f:id:soundtraveller:20210429122728j:plain

 

一目見てここは夜は絶対に来ては行けない場所だと察知した。

胡散臭い人たちが徘徊するような場所だ。

 

実際、使用済みの注射器や注射針も見かけた。

もちろんコロナワクチン接種の跡ではない。

 

f:id:soundtraveller:20210429122740j:plain

 

アメリカには(ヨーロッパも同様だが)こういう場所がある。

冗談でも夜に「冒険してみる?」なんて事は考えない方が良い。

昼間、観光客として歩き回るには問題は無いだろう。

 

f:id:soundtraveller:20210429122751j:plain

 

また、そういう場所はグラフィティーが描かれて色鮮やかではある。

グラフィティーは面白いカルチャーだと思うし、結構好きだったりする。

 

f:id:soundtraveller:20210429122815j:plain

 

このミサイル基地に駐屯していた兵士がこれを見たらどう思うだろう。

ルーピンの花が咲き乱れ、カラフルな落書きが至る所にあるこの廃墟を。

 

f:id:soundtraveller:20210429122828j:plain

 

ネタが無い事もあり、ここでの写真は次回も続きます。

よろしくお付き合いのほどを。

 

 

今日もソーシャル・ディスタンシング|社会的距離を置いて。

生きよう。

 

2021年4月 カリフォルニア州ボニータ

Fujifilm X-Pro3、XF 16-80mm F4 R OIS WR

 

© All rights reserved.