小さな写真部屋

写真・カメラとのお付き合い

キノコの山 4

f:id:soundtraveller:20210119042258j:plain

 

キノコを撮るのは楽しい。

 

キノコの名前や種類や特徴は全く知らない。

森のエコシステムを支える重要な役割は分かる気がする。

その辺はそのうち分かっていくだろう。

 

今は主に被写体として見ている。

 

f:id:soundtraveller:20210119042306j:plain

 

乾燥した地域なので時期は限られる。

 

しかも今年は(今年も?)干ばつっぽい。

今季はこの時点で平年の20〜30パーセントの降雨量しかない。

 

f:id:soundtraveller:20210119042359j:plain

 

先日、乾燥した暴風の天候に見舞われた。

その時だけでも12件ほどの火事が発生した。

 

幸い大火には至らなかった。

昨日の雨で大方鎮火したようだ。

 

f:id:soundtraveller:20210119042402j:plain

 

森を歩くのとペアで楽しめるキノコ撮影。

ちょっとハマったかも。

 

f:id:soundtraveller:20210119042403j:plain

 

キノコ写真の連投。

ご観覧、お付き合い有り難うございました!

 

今日もソーシャル・ディスタンシング|社会的距離を置いて。

生きよう。

 

2021年1月 カリフォルニア州ヘンリー・カウエル州立公園 

Fujifilm X-Pro3、XF 23mm F2 R WR

 

© All rights reserved.