小さな写真部屋

写真・カメラとのお付き合い

ひと息

f:id:soundtraveller:20201109135105j:plain

 

ふぅ〜〜

 

米国大統領選挙がやっと終わった。

この1ヶ月ほどの国内、身の回りの雰囲気はピリピリしていた。

長年の在米期間でこれほどエスカレートした選挙は経験が無かった。

 

危惧されている(現在進行形)武装集団による蜂起や暴動も無い。

今のところは。

 

f:id:soundtraveller:20201109135107j:plain

 

選挙結果についてもほっとしている。

 

日本に住む方々には理解し得ない事なのだろうけど。

白人至上主義者と思われる人物が大統領というのはどうもね。

 

有色人種であるオレとしてはどうもしっくりしない。

米国内の旅行も行き先によっては本来なら不要な不安感もある。

 

そのたった一点だけでも、表面的でも無い方が楽なのだ。

気分的に。

 

f:id:soundtraveller:20201109135125j:plain

 

今住んでいる地域はその点緩くて普段はあまり意識しない。

だけどあの男が大統領になって以来、頭のどこかで意識していた。

 

このまま平穏に事が前へ進みますように。

 

f:id:soundtraveller:20201109135119j:plain

 

今日もソーシャル・ディスタンシング|社会的距離を置いて。

生きよう。

 

2015年10月 ポイント・ロボス州立公園

Leica M-P、Summilux 35mm F1.4 ASPH

 

© All rights reserved.