小さな写真部屋

写真・カメラとのお付き合い

煙の合間に

f:id:soundtraveller:20200830073304j:plain

 

最寄りの火事はまだ燃えている。

鎮火率は26%。

 

山岳地帯の消火活動は困難で、空からの放水が必要になる。

 

それでもこの地域の消防隊は素晴らしい仕事をしている。

感動したので献金をした。

 

f:id:soundtraveller:20200830073315j:plain

 

先週月曜日は風向きが変わって空気が新鮮になった。

仕事を休んでカメラを持って海岸へ出掛けた。

 

圧迫感、閉塞感、悪質な空気を吸ってる事の不安…

アメリカ国内の酷い社会的状況…

結構メンタルに来てた。

 

ビーチの空気、風、日光、青空、波の音、全て新鮮!

元気を取り戻せた。

 

2時間ほどだったけど久しぶりに好きなだけ写真が撮れた。

楽しぃーーーーーーーーー!

 

これだよね、やっぱり。

 

f:id:soundtraveller:20200830073331j:plain

 

見晴らしの良い広い場所で50mm換算のレンズを敢えて付けた。

フィルムシミュレーションもモノクロのAcrosで。

 

海岸、砂浜、海、波だけだと今までにもたくさん撮ってるし。

別のアプローチをしてみようと。

 

同じ日、夕方にまた同じビーチへ出かけて夕陽も撮った。

その時は35mm換算でJPGもカラーに変えたけど。

 

新ネタがあまり無いので、その日撮った写真がしばらく続く予定。

 

今日もソーシャル・ディスタンシング|社会的距離を置いて。

生きよう。

 

2020年8月 カリフォルニア州サンタクルーズ

Fujifilm X-Pro3、XF 35mm f/2 R WR、フィルムシミュレーション:Acros

 

© All rights reserved.