小さな写真部屋

写真・カメラとのお付き合い

避難準備ほぼ完了

f:id:soundtraveller:20200821075023j:plain

 

昨日の朝、自宅前に停めている車は灰で覆われていた。

仕事もしたけど集中出来なかった。

 

夕方、部屋の窓の外はオレンジ色に染まった。

(注:iPhoneで。ホワイトバランスはAutoです。)

 

f:id:soundtraveller:20200821075027j:plain

 

家の外に出ると太陽がオレンジ色で不気味だった。

尼崎とか川崎など重工業地帯で見る夕焼けのような。

 

f:id:soundtraveller:20200821075031j:plain

 

昨夜はTwitter、ニュースなどに張り付いていて眠れず。

 

町の西側から迫る火はさらに近く、通行止めになっている地点は自宅から5キロ西。

近い。

 

f:id:soundtraveller:20200821075051j:plain

 

今朝は上司と連絡を取って、荷造りを始めた。

消防士がやって来て「GO! NOW!」と言われたら10分で出発出来る。

 

前回のエントリーでもお知らせしたように、あの美しい森が燃えている。

樹齢2千年のレッドウッドも燃えてしまったのだろうか?

 

とにかく今は身を守る事が先決だ。

 

申し訳ないがスマホの写真しか撮れていない。

 

今日もソーシャル・ディスタンシング|社会的距離を置いて。

生きよう。

 

2020年8月 カリフォルニア州サンタクルーズ

iPhone 11 Pro

 

 

© All rights reserved.