小さな写真部屋

写真・カメラとのお付き合い

新学期

f:id:soundtraveller:20200808105506j:plain

 

米国ではすでに新学期が始まっている。

今はそれが大問題になっている。

 

マスク着ける着けない、それ自体が政治的表現となっている。

子供を登校させる登校させない、それも政治的表現になりつつある。

 

f:id:soundtraveller:20200808105500j:plain

 

500万人が感染し、16万人以上が亡くなっている米国。

それでもコロナ自体も、感染者数も、死者数もフェイクだと信じる人が多い。

 

ホワイトハウスのあのバカは相変わらず「いつか消えて無くなる」と言ってるし。

「子供たちは登校すべきだろう」とも言っている。

あれを信じて疑わない人が多いのだ。

 

各地の学校では生徒と教師にも感染者が出ているというのに。

 

f:id:soundtraveller:20200808105511j:plain

 

国のリーダーを信じて子供を失ったりしたら?

同居する高齢者に移ったら?

そんな風に頭を使ってちょっとは慎重にならないのだろうか?

 

科学を否定する事で子供が犠牲になっていくんだろうか。

やっぱり政治的信条を優先するんだろうなぁ。

 

その結果は数週間後に現れる。

 

今日もソーシャル・ディスタンシング|社会的距離を置いて。

生きよう。

 

2018年6月 カリフォルニア州サンタクルーズ

Ricoh GR2

 

© All rights reserved.