小さな写真部屋

写真・カメラとのお付き合い

広角と望遠

f:id:soundtraveller:20200623134242j:plain

 

レンズの購入を考慮中。

 

通常カメラを手に街や海岸や森を歩いて目を引かれたものを撮るのが個人的な通常だ。

でもこの状況では街スナップは困難だ。

 

街スナップはやっぱり日本が一番なんだけど。

当分行けそうにない。

 

ガチで風景を撮る訳でもなく。

飛行物や天体はほぼ未経験だし。

鳥さんを撮ってる訳でも無い。

 

f:id:soundtraveller:20200623134215j:plain

 

普段と異なる被写体を、と考えると適切な(?)レンズが無い。

標準ズームはあるけど。

単焦点レンズが大半なのだ。

 

となると広角か望遠だよなぁ。

 

f:id:soundtraveller:20200623134313j:plain

 

さらにそういうレンズを使う場合、どのカメラに付けたいかも考えなければ。

Sony A7iiiかFujifilmだろうか。

 

急ぐこたぁない。

ゆっくり考えてみよう。

 

今日もソーシャル・ディスタンシング|社会的距離を置いて。

生きよう。

 

2011年11月 京都、六角堂辺り

Sony NEX-5N、E 18-55mm F3.5-5.6 OSS

 

© All rights reserved.