小さな写真部屋

写真・カメラとのお付き合い

自宅勤務の影響、その1

f:id:soundtraveller:20200607020334j:plain

 

自宅勤務で人と接する事が激減した。

職場やプライベートの社交的機会が無くなったわけだ。

通勤も無いから見知らぬ人たちとの接触も無い。

まぁそれが外出自粛・禁止を実行する理由なのだが。

 

これはこの2ヶ月ほどで多くの人々が体験した事だろうと思う。

 

別な見方をすれば、どのような形であれ人に気を使う必要が無くなった。

ありのままの自分で居られる時間が多く、長くなった事になる。

 

これが数ヶ月続いた後、いきなり出勤、オフィス勤務、友達付き合い。

そうなったらその時自分はどうなってるんだろう?

自我丸出し?

 

そんな事を考えながらウトウト昼寝してしまった日曜日。

 

今日もソーシャル・ディスタンシング|社会的距離を置いて。

生きよう。

 

2015年10月 ポイント・ロボス州立公園

Leica M-P、Summilux 35mm F1.4 ASPH

© All rights reserved.