小さな写真部屋

写真・カメラとのお付き合い

コンデジからミラーレス一眼へ

f:id:soundtraveller:20200513115206j:plain

 

そもそもはiPhoneだったんだよなぁ。

毎日インスタにアップしてた頃。

それでバツイチ独身で金が自由になるから(?)カメラを買い始めた。

 

ご覧になってお分かりのように前のエントリーの写真は2010年秋。

使っていたのは名刺入れのようなSonyコンデジ

 

翌年2011年、上の写真はSony NEX-5Nとキットレンズで。

理屈では分かっていたつもりの絞り。

実践してみたら撮る時は理屈も頭からすっ飛んでいた。

 

それでもどこかちょっとまともに見えた。

ちょっとは腕が上がった、ではなく。

さすがSony、こんなに小型なのにスゲーな、と。

手の中のNEX-N5をまじまじと見たり。

 

カッコよく撮ろうとか構図に工夫をとかは無し。

構図は完璧な日の丸だった。

とりあえず旅の記録だけだった、かな。

 

この「バツイチ独身」というのがかなりの曲者で。

この後にどハマりする事になるんだよなぁ。

悔いはありません。

いや、それどころか良かったね、オレ。

 

今日もソーシャル・ディスタンシング|社会的距離を置いて。

生きよう。

 

2011年11月 京都、二条通

Sony NEX-5N、E 18-55mm F3.5-5.6 OSS

© All rights reserved.