小さな写真部屋

写真・カメラとのお付き合い

京都の庭園

Garden

 

昨年秋帰省した際、知人の家の庭を訪れた。

11月も終わりに近い秋晴れの肌寒い日、モノクロのフィルムとカラーデジタル両方を使って撮らせていただいた。

子供の頃から慣れ親しんだ場所だ。

それが今でもほぼ変わらない状態で維持されている。

 

Garden

 

庭と言うより庭園だ。

お寺の庭であっても不思議ではない。

それがこうして残されているのは奇跡に近い。

これだけの庭を維持するのはそれ自体がフルタイムの仕事。

プロの植木屋さんや庭師さんにもやってもらわないと素人じゃまず無理だ。

絶え間ない庭と草木への愛情と情熱がこの庭には込められている。

幼少の頃の思い出も。

 

続く…

 

2019年11月 京都

Leica M6、Leica Summilux 35mm F/1.4、Kodak T-Max 400

ネガティブスキャン:Fujifilm X-T3、XF80mm F2.8 R LM OIS WR Macro、Lightroom Classic + Negative Scan Pro plug-in

 

【注:今回はFlickrに上げた画像へのリンクを試しております。上手く行けば今後もそれでやろうかと考えております。今後ともよろしくお願いいたします。】

 

© All rights reserved.