小さな写真部屋

写真・カメラとのお付き合い

小さなダウンタウン

f:id:soundtraveller:20200114152757j:plain

 

シリコンバレーにはたくさん町がある。Apple本社があるクパチーノ。マウンテンビューにはGoogleの本社。スタンフォード大学があるパロアルト。その隣町メンロパークにはFacebookのHQがある。

 

アメリカン標準で見ればそれぞれの面積はそう広くはなく、それぞれのダウンタウンも小さなもので、一本の目抜き通りに交差する道が数本あるだけだ。たった10分、15分歩けば目抜き通りを往復出来る。

 

そのひとつがキャンベル。今夜は友人と夕食する予定があって久しぶりにそのダウンタウンへ。待ち合わせまでの時間潰しにカフェでまったりする間、モノクロ専用アプリArgentumカメラで撮ってみた。

 

前のテーブルではフーディーをまとった若者がその上からヘッドフォーンを着用してビートに合わせて頭を揺らせている。窓の外の目抜き通りに彼の後ろ姿が反射で写り込んだ。

 

このアプリ、時々使ってみようかな。

 

ちなみにカラー写真のアプリはFILCAが気に入っている。

 

f:id:soundtraveller:20200114160938j:plain

 

2020年1月 カリフォルニア州キャンベル市

iPhone 11 Pro、アプリ:Argentumカメラ、FILCA

© All rights reserved.