小さな写真部屋

写真・カメラとのお付き合い

レッドウッドの森

近くのカリフォルニア州立公園でハイキングするのが楽しい。

今は雨季なので晴れ間があればチャンスだ。特に雨上がりの週末の朝が最高。今年はまだ大雨が無いからいいペースで雨になればいいな。まぁそう都合良くはいかないだろうけど。

ハイキングの所要時間はほんの2時間ほど、距離がそれほど長くなくても気分転換とスナップには十分。もちろん15キロほどの長いコースもある。

 

f:id:soundtraveller:20200105145909j:plain

 

カリフォルニアレッドウッドの大木が群れとなってそそり立つ森はカリフォルニアの豊かで多様な自然の顔の一つ。

 

ちなみにヨセミテの南にあるグレートセコイア国立公園のセコイア大木とは別物。あの木々も凄い。

 

f:id:soundtraveller:20200105150832j:plain

 

森の散歩は心身を洗われる。

空気が素晴らしく新鮮だ。

 

レッドウッドの幹に苔がいい色で生えている。

蔦の新緑が浮いて見える。

 

f:id:soundtraveller:20200105150656j:plain

 

夏は乾燥しきっていて森の色はくすんでいる。

今が一番いい季節なんだな。

 

数年ぶりにハイキングシューズを買った。

ぬかるむ道で泥まみれになってもいいような。

浅い小川ならジャブジャブ渡れるような。

 

f:id:soundtraveller:20200105150931j:plain

 

2019年12月 ヘンリー・カウエル・レッドウッズ州立公園

Ricoh GR3

 

© All rights reserved.